Search

楽天 携帯電話事業が本格始動 料金設定で各社競争活発か - NHK NEWS WEB

楽天は8日から第4の事業者として携帯電話サービスを本格的に始めました。割安な料金設定により各社の競争がどこまで活発になるか注目されます。

楽天は、去年10月に限定的な無料サービスの形で携帯電話事業に参入し、8日から全国で本格的なサービスを始めました。

会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全国の販売店を順次休業させていて、当面はインターネットでの受け付けが中心になります。

料金プランは月額2980円で、大容量のプランを6000円台から7000円台としている大手3社に比べて、大幅に安くなっています。他社からの乗り換えを促すために300万人を対象に1年間、料金を無料にするとしています。

また、楽天の自社回線のエリアでは、データ量に制限がない一方、他社の回線を使うエリアでは、2ギガバイトで通信速度に制限がかかるとしていましたが、今月22日からこれを5ギガバイトにすることも発表しました。

ただ、自社の回線は東京や大阪、名古屋などの都市部が中心になっているため、楽天にとっては自社回線の速やかな拡大が課題になっています。

携帯料金は、通信料金と端末代金を分離する新たなルールが去年10月に導入されましたが、専門家からは期待ほどには料金が下がっておらず、楽天の本格参入の遅れも原因だと指摘されてきました。

楽天の本格参入で、今後、料金やサービスをめぐる各社の競争がどこまで活発になるか注目されます。

Let's block ads! (Why?)



"競争" - Google ニュース
April 08, 2020 at 10:01AM
https://ift.tt/39TZjQN

楽天 携帯電話事業が本格始動 料金設定で各社競争活発か - NHK NEWS WEB
"競争" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4O6xX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "楽天 携帯電話事業が本格始動 料金設定で各社競争活発か - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.