Search

【刺激的なトリプル・モーター】アウディEトロン Sスポーツバックへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/

もくじ

総合503psと99.0kg-mが生む刺激
新しい四輪駆動システムによる身のこなし
運動神経に優れた純EVクロスオーバー
アウディEトロン Sスポーツバック(欧州仕様)のスペック

総合503psと99.0kg-mが生む刺激

text:Greg Kable(グレッグ・ケーブル)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
各社からの投入が続く、電気自動車。最上位グレードに強力なモーターを1つ載せても、すでに動的性能でトップの評価は得られない。

秀でた性能を得るには、少なくとも2基は欲しい。あるいは今回試乗したアウディEトロン Sスポーツバックのように、3基積む必要があるようだ。ちなみに、ポルシェ・タイカン・ターボは2基載せている。

アウディEトロン Sスポーツバック(欧州仕様)
アウディEトロン Sスポーツバック(欧州仕様)

3基のモーターのうち、大きなユニット1つがフロントに、2つの小さなユニットがリアのサブフレームにマウントされている。3基の力を総合して得られる最高出力は425ps、最大トルクは82.2kg-mにもなる。

標準モデルの、ツインモーターのEトロン 55スポーツバックと比べると、27psと14.7kg-mの増強だ。通常は。

EトロンのSの場合、スポーツ・モードを選んだ時に有効となるオーバーブースト機能が働くと、さらに68psと16.8kg-mを引き出せる。その時の最高出力は503psと99.0kg-mに達する。加速力は凄まじい。

車重は2.6tもあるものの、電気モーターの特性として、最大トルクはクルマのスタートと同時に湧出する。その加速感は、忘れられないほどに刺激的だった。

即時的なダッシュ力だけではない。常に力強い。カタログ数値の0-100km/h加速時間は4.5秒だが、体感はもっと速い。アクセルペダルを踏めば、いつでも鋭さを感じられる。

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
July 27, 2020 at 08:22AM
https://ift.tt/2ZZizum

【刺激的なトリプル・モーター】アウディEトロン Sスポーツバックへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【刺激的なトリプル・モーター】アウディEトロン Sスポーツバックへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"

Post a Comment

Powered by Blogger.