Search

eスポーツとモデルの二刀流。大友美有、17歳の美しき女子高生の日常(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

いまだ男性プレイヤーが多い「ゲーム」の世界に、ひとりの女子高生が挑戦しているーー。 ゲームを競技として捉える「eスポーツ」。なかでもオンラインゲーム「League of Legends(LoL=ロル)」は、国内外でさまざまなプロリーグが存在するほどの人気を誇る。 LoLは5対5の戦略ゲームで、各プレーヤーは特徴が異なる多種から選んだキャラクターを操作。アイテムなどを駆使しながら、チームメンバーと共に戦術的に相手の本拠地を攻める、いわば陣取りゲームだ。 そんなLoLのプロチームの練習生として、17歳の大友美有(N高等学校)が選ばれた。世代屈指のLoLの実力がありながら、高校生モデルとしても活動する大友。プロゲーマーと人気モデルという2つの夢を叶えるべく邁進する彼女の歩みに迫った。 【写真特集】eスポーツ界の美しきヒロインはモデルとしても活躍 【写真特集】eスポーツ界に現れた美しきヒロイン大友美有 ーーLoLとの出会いを教えてください。 大友 LoLを始めたのは中学2年生の春です。当時気になっていた男の子と一緒にプレーしたくて始めたのですが、その子はいつの間にかやめていて。でも私はLoLが好きだったので続けました。その後もやり込んで、高校2年の時にグランドマスター(全9ランクで上から2番目)に到達しました。

ーー現在在籍しているN高等学校(N高)へは、LoLを理由に転校したと聞きました。 大友 そうなんです。高校1年生の時にLoLの高校生大会の存在を知りました。大会に出場するには同じ学校でメンバーを5人集めないといけないのですが、もともと通っていた学校だと難しい状況でした。大会に出場したいという思いから、LoLで実績を残していたN高への転校を決めました。 ーー学校を変えるのは大きな決断ですよね。ご家族はどんな反応でしたか? 大友 実は中学生の時にも転校を経験しました。その時は友達がいなくなる寂しさを味わったので、「後悔しない?」と少しだけ心配されましたね。それ以外に否定的な意見はなかったです。それでも、両親は「しょせんゲーム」と捉えていたと思うので、N高から「女子高生ミスコン」に出場しファイナリストになることも目標に加えて、両親を説得しました。 ーーその後、LoLでは「第2回全国高校eスポーツ選手権」で優勝、女子高生ミスコンでもファイナリストになりました。結果を出した後、両親の反応に変化はありましたか? 大友 驚いていましたね。「そんなにゲームが強かったとは」「本当にファイナリストまで残ると思っていなかった」って。それまではゲームをやっている時には、弟や妹の面倒をみるように言われていましたが、今はゲームに集中させてくれます(笑)。ゲームやモデルの活動で帰りが遅くなる時は送り迎えをしてくれるので、感謝しています。

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
July 30, 2020 at 09:20AM
https://ift.tt/2P9JJII

eスポーツとモデルの二刀流。大友美有、17歳の美しき女子高生の日常(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "eスポーツとモデルの二刀流。大友美有、17歳の美しき女子高生の日常(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.