ある財・サービス市場の競争状態を見る際、市場の競争範囲をどのように取るのかが重要になります。例えば航空機であれば、世界的な競争があるため、メーカー各社の世界シェアに注目する意味があります。市場にいる需要家が、財・サービスの購入を検討する時に需要代替的であると感じる範囲が、実態を捉えた適切な市場の競争範囲になるのです。
金融機関の支店が取り扱う銀行サービスはどうでしょうか。最近ではネットバンキング…
電子版の記事が今なら2カ月無料
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
"競争" - Google ニュース
May 06, 2020
https://ift.tt/2L0G5Px
銀行業の競争を考える(4) 適切な地理的範囲 - 日本経済新聞
"競争" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4O6xX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "銀行業の競争を考える(4) 適切な地理的範囲 - 日本経済新聞"
Post a Comment