Search

日本サッカー協会 田嶋会長 スポーツ界も感染防止最優先に - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスに感染し治療を受けて退院した日本サッカー協会の田嶋幸三会長が、ウェブ上でインタビューに応じ「命さえあれば経済やスポーツはあとで取り返しがつくと考えている。責任を持って行動しないといけない」と、スポーツ界も感染防止への取り組みを最優先して進めていく必要性を訴えました。

田嶋会長は、先月17日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、都内の病院で治療を受けていましたが順調に回復し、今月2日に退院しました。

田嶋会長は6日、ウェブ上でのインタビューに応じ、2週間余りの入院生活について「治療を受けている人たちには感じさせないようにしていたが、夜になってバタバタと動くこともあり、医療関係者の負担が日に日に増しているように感じていた」と話しました。

そのうえで、ウイルスの感染が都市部を中心に急速に拡大し、政府が7日にも7都府県に「緊急事態宣言」が行う見通しとなっていることを踏まえて「サッカー選手も水泳選手もみんなアスリートである前に人間だ。今、人間の生命がどうなるかというところで、最優先してウイルスをなくすんだと努力しないといけない。命さえあれば経済やスポーツはあとで取り返しがつくと考えている。責任を持って行動しないといけない」と話し、スポーツ界も感染防止への取り組みを最優先して進めていく必要性を訴えました。

さらに、サッカー日本代表のキャプテン、吉田麻也選手をはじめ、多くのアスリートが医療関係者に応援のメッセージを出したり、休校中の子どもたちに運動のやり方などを発信していることに触れ、「こういった活動をムーブメントにつなげていかないといけない。外出自粛などさまざまな意識啓発につなげたい」と述べ、日本サッカー協会の会長や、JOC=日本オリンピック委員会の副会長などを務める責務として、苦境に立たされている社会を支えていく活動を積極的に進めていく考えを強調しました。

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
April 06, 2020 at 06:40PM
https://ift.tt/2XbHiuq

日本サッカー協会 田嶋会長 スポーツ界も感染防止最優先に - NHK NEWS WEB
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本サッカー協会 田嶋会長 スポーツ界も感染防止最優先に - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.