Search

「JRE BANK」口座開設してみた 運賃4割引とATM無料 - Impress Watch

JR東日本が金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始しました。JR東日本とビューカードが運営する金融サービスで、魅力的な特典が多いことから受付開始時から申し込みが殺到しています。

特典には、口座残高と利用状況に応じてJR東日本エリアの運賃が4割引になる「JRE BANK優待割引券」、「どこかにビューーン!2,000 ポイント割引クーポン」、「Suica グリーン券プレゼント(モバイル Suica 限定)」などがあります。

ほかにもJRの駅ナカATMでの預金引き出しがいつでも手数料無料、JRE BANKを含む楽天銀行宛の振込が回数無制限で無料といったものもあり、JRユーザーにはかなり魅力的。また口座開設キャンペーンでは、JREポイントが最大6,000ポイントもらえるということもあり、条件もそこまで難しくないので口座開設をする人が多いようです。

運賃割引券などの特典や、JRE POINTが最大6,000ポイントもらえるキャンペーンなどで話題になりました

筆者も最寄り駅がJR沿線ということもあり、割引券やATM無料に魅力を感じ、受付開始翌日の5月10日に申し込み、先日6月4日にキャッシュカード(デビット機能付き)が届きました。

受付開始当初は申込みが殺到してこともあり、完了メールに遅延などがありましたが、どのような流れで口座開設できたか紹介したいと思います。

JRユーザーなので駅ナカATMの引き出し手数料無料に魅力を感じました。JRE BANKを含む楽天銀行宛の振込も回数無制限で無料です

JRE BANKの金融機関は楽天銀行

前提として、JRE BANKはビューカードが楽天銀行を所属銀行とする銀行代理業者として各種契約締結の媒介を行ない、楽天銀行による銀行サービスが提供されます。

口座開設はJRE BANK公式サイトから行ない、開設後のログインも同サイトから行ないますが、振込などの際は金融機関名は「楽天銀行」、支店名として「JREはやぶさ支店」「JREとき支店」「JREこまち支店」を選ぶようになります。

振込などの際は金融機関名は「楽天銀行」、支店名として「JREはやぶさ支店」「JREとき支店」「JREこまち支店」を選びます

口座開設の最初のステップは簡単で、氏名や住所など基本情報を入力します。本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)の提出方法などを選択すると申し込みが完了します。

筆者が申し込んだのは5月10日午前6時30分頃で、画面上は申込み完了になっていますがメールが届きません。受付開始直後だったこともあり、同様に完了メールが届かない人は続出していたようです。

メールが届いたのは同日午後12時45分。結果的には4時間くらいで届きましたが、その次のステップである「アプリで本人確認」に必要な「登録番号」と「アクセスキー」が書かれたメールは別のようで、そちらは届かない状況でした。

JRE BANK公式サイトから口座開設を行ないます
氏名や住所など基本情報を入力し受付完了。受付開始翌日に申し込んだのでメールが遅延しており、申込み完了から4時間後に届きました

アクセスキーが書かれたメールは5月14日午後12時43分に届き、最初の申し込みから4日後に本人確認に進めました。アクセスキーの入力や、アプリで運転免許証の撮影などをして本人確認は終了し、5月16日に本人確認完了のメールも届きました。

以降は特に必要な操作はなく、5月22日にデビット機能付きキャッシュカードの発送メールが届きました。このメールと同時期に初回ログイン手続き用のメールも届き、ログインIDやパスワード設定を行ないました。

最初の申し込みから4日後の5月14日にアクセスキーが書かれたメールが到着
アクセスキーを入力、アプリで運転免許証の撮影などをして、5月16日に本人確認完了
5月22日にキャッシュカードの発送メールと、初回ログイン手続きのメールが届きました

カードが届いたのは6月4日で、郵便局から書留で届くので対面で受け取る必要があります。カードに同封されているThank youレターには初回ログイン用の仮パスワードなどが記載されていますが、上述の通り初回ログイン用メールが届いた段階でIDとパスワードを設定していたので仮パスワードを使うことはありませんでした。

5月10日に最初の申し込み手続きをしたので、6月4日のカード到着までに掛かった期間は1カ月弱。現在も多数申し込みがあるためカードの到着には時間が掛かっているようですが、通常は約1週間から10日ほどでカードは届けられるようです。

6月4日にキャッシュカード到着。最初の申し込みから1カ月弱で口座開設完了しました

最大6000ポイントキャンペーン

無事に開設できたので、まずはログインしてマイページから口座開設キャンペーンにエントリーします。キャンペーンは、条件を満たすとJRE POINTを最大6,000ポイントプレゼントするというもの。

エントリーはJRE POINTに会員登録していることが前提となり、JRE BANKのMyAccount画面から「JRE BANKプラスにエントリー」ボタンを押し、JRE POINTのユーザーIDとパスワードを入力することで完了します。

最大6,000ポイント付与のキャンペーンも行なっています

ポイント付与の条件は以下の通り。特典1を達成すると、特典2・3が受けられるようになります。


    特典1:条件達成締切日に資産残高が3万円以上あると3,000ポイント付与
    特典2:条件達成締切日までに開設された口座に、ビューカードの利用代金引落実績があると1,000ポイント付与
    特典3:条件達成締切日までに開設された口座に、給与・賞与・年金の受取実績があると2,000ポイント付与

条件達成締切日は口座開設申し込み期間によって異なります。例えば第1期となる期間は、5月9日~6月30日に申し込みした人で、条件達成期間は5月9日~9月30日になり、この期間に3万円以上の資産残高、ビューカード利用代金の引き落とし、給与・賞与・年金振込などの条件を達成するとポイントが付与されます。

キャンペーン実施期間
第1期のスケジュールイメージ

運賃4割引券をもらうには?

キャンペーンとは別に、定期的にもらえる特典も用意されています。それが「JRE BANK優待割引券(4割引)」、「どこかにビューーン!2,000 ポイント割引クーポン」、「Suica グリーン券プレゼント(モバイル Suica 限定)」です。いずれも付与条件はありますが、条件達成の判定タイミングが年に数回あり、複数回もらえるチャンスがあります。

条件を達成すると定期的にもらえる特典

JRE BANK優待割引券(4割引)は、JR東日本エリアの運賃が4割引になる割引券でJRE BANK特典の目玉とも言えるものですが、付与条件は「資産残高が50万円以上」かつ「ビューカード利用代金の引き落とし」もしくは「給与等の受取」があること。どちらも達成している場合は割引券が3枚もらえます。資産残高が300万円以上の場合は5枚と、付与枚数がアップします。

この条件判定は年に2回行なわれるため、1年で最大10枚4割引券がもらえることになります。なお、上記条件を満たさない16~24歳は、資産残高が20万円以上で割引券1枚付与と、条件が緩和されています。

JRE BANK優待割引券(4割引)の条件詳細

「どこかにビューーン!2,000 ポイント割引クーポン」と、「Suica グリーン券プレゼント」の判定タイミングは年に4回あるため、さらにもらえるチャンスが広がります。

上記特典もエントリーが必要ですが、キャンペーンと同じく「JRE BANKプラスにエントリー」すればOKなのでキャンペーンでエントリーしておけば問題ありません。

受付開始当初は完了メールに遅延などありましたが、現在は解消されている様子。カード発送は通常より時間が掛かるようなので、いち早く開設したい方は早めに申し込んでおくのが良さそうです。

「どこかにビューーン!2,000 ポイント割引クーポン」と、「Suica グリーン券プレゼント」の条件詳細

Adblock test (Why?)



from "割引" - Google ニュース https://ift.tt/HZWgGVS
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「JRE BANK」口座開設してみた 運賃4割引とATM無料 - Impress Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.