去年10月にスタートし、年末年始は対象から外れていた観光需要の喚起策、「全国旅行支援」は10日から再開されます。
旅行代金の割引率は、これまでの40%から20%に引き下げられます。
観光業界を支援するため去年10月にスタートした「全国旅行支援」は年末年始は観光需要が集中するとして対象から外れ、先月27日の宿泊分までとなっていましたが、10日の宿泊分から再開されます。
旅行代金の割引率は、これまでの40%から20%に引き下げられます。
割り引きを受けられる金額の上限も引き下げられ、宿泊と交通機関での移動がセットになった旅行商品は1人1泊当たり5000円、日帰り旅行や宿泊施設のみの利用は3000円が上限となります。
土産物店などで使えるクーポン券は原則、電子クーポンとし、1人当たり、平日は2000円分、休日は1000円分を受け取ることができます。
1人1泊当たりの補助額は最大1万1000円から最大7000円に引き下げられます。
「全国旅行支援」について国土交通省は国から都道府県に措置した予算がなくなり次第、順次終了していますが、3月までは実施できる見通しだとしています。
国土交通省は「旅行者には基本的な感染対策を徹底したうえで全国旅行支援を活用してほしい」と呼びかけています。
from "割引" - Google ニュース https://ift.tt/virY6ae
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「全国旅行支援」10日から再開 割引率は20%に|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp"
Post a Comment