Search

【制限速度内で味わえる感動】スズキ・スイフト・スポーツ(3) 長期テスト - 試乗記 - http://www.autocar.jp/

もくじ

積算5740km テールゲートのボタン
積算6522km 6速MTは少し曖昧な感触
制限速度内で味わえる感動
高速道路の長距離クルーズも快適
テストデータ

積算5740km テールゲートのボタン

text:James Attwood(ジェームス・アトウッド)/Tom Morgan(トム・モーガン)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
英国仕様のスイフト・スポーツのテールゲートには、ボタンが2つ付いている。1つは、もちろん、テールゲートを開くためのもの。その隣のボタンは、不明だった。マニュアルを見れば解決できる疑問ではあったのだけれど。

だが偶然に気がついた。ポケットに鍵を入れたままの状態で、他のドアを解錠することなく、テールゲートのロックを解除して開けるためのボタンだった。

スズキ・スイフト・スポーツ(英国仕様)
スズキ・スイフト・スポーツ(英国仕様)

前回のレポートから、かなりの間が空いてしまったことをお詫びしたい。

積算6522km 6速MTは少し曖昧な感触

先代のスズキ・スイフト・スポーツは、スモールカーとして英国でも高い支持を集めてきた。英国編集部スタッフからの注目も少なくない。筆者は長期テストの主担当に選ばれ、これまで6500kmを超える距離のほとんどを運転してきた。

この走行距離は、ロンドンの街を横断する通勤ルートのために、交差点までの発信と停止で重ねられてきたようなもの。変速フィーリング以外、明確な印象を得ることができずにいた。

スズキ・スイフト・スポーツ(英国仕様)
スズキ・スイフト・スポーツ(英国仕様)

ステアリングはレスポンスに優れる。青信号の発進の度に、エンジンは穏やかなアクセル操作でも意欲的に速度を乗せる。少し曖昧な感触のある6速MTとは、ちょっと相性が悪いと思う。

スイフトのスポーツ的な側面を体験するには、適したルートが必要だ。そこで、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードの会場までの、ワクワクするようなドライブを設定した。果たして、スイフト・スポーツは期待通りだった。

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
June 13, 2020 at 09:56AM
https://ift.tt/30E5JCM

【制限速度内で味わえる感動】スズキ・スイフト・スポーツ(3) 長期テスト - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "【制限速度内で味わえる感動】スズキ・スイフト・スポーツ(3) 長期テスト - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"

Post a Comment

Powered by Blogger.