Search

スポーツ栄養で日本を元気に! 新型コロナウイルス感染症情報 - スポーツ栄養Web

今こそ、スポーツ栄養ができること

こんにちは、一般社団法人日本スポーツ栄養協会理事長の鈴木志保子です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い「緊急事態宣言」が発令され外出自粛要請が出ています。このような状況は誰もが初めての体験で、私自身も困惑と不安でいっぱいです。しかし、私たちは生きるために前を向かなくてはなりません。"アフター・コロナ"のことを考えながら、皆で乗り越えたいと思います。

当協会では、この自粛生活に役立つ情報発信を行うことにしました。新型コロナウイルスに関連する最新情報を『スポーツ栄養Web』で紹介するとともに、4月中旬からは「新型コロナ感染拡大における環境変化」に関するアンケート調査を実施。アスリートや競技関係者、関係する専門職、そしてアスリートやチームの栄養サポートを行う栄養士たちから現状報告や困っていること、相談したいことなどを寄せていただきました。

試合が中止になり、練習ができない選手、アスリートから最も多かった相談が「自粛中、どういう食事を摂ったらよいか?」というものでした。そこで私と公認スポーツ栄養士で自粛生活、長期オフ中の食生活について、動画や記事でご紹介していきます。

また、当協会のセミナーを3月から中止にしていますが、ウェブセミナー形式での開催を準備しています。楽しく、まじめに語り合うオンライン懇親会も催します。ゆっくり考えたり、語り合ったり、学んだり。こんな時だからこそ、新しいことに挑戦するチャンスと捉えることもできます。前向きに、がんばりましょう!

一般社団法人日本スポーツ栄養協会 -SNDJ-理事長 鈴木 志保子

一般社団法人日本スポーツ栄養協会 -SNDJ-
理事長 鈴木 志保子

新型コロナウイルス感染症情報 目次

【SNDJ動画】鈴木志保子と公認スポーツ栄養士による「元気が出る食事」

対象者が求めるパフォーマンスを、栄養でマネジメントする公認スポーツ栄養士。トップアスリートからスポーツ愛好家、一般生活者まで、様々な目的や課題に対して、栄養サポートで応えてきました。その知識や経験から、皆さんをどうしたら元気にできるか?を考え、具体的なアイディアをご紹介していく、動画による連載です。

鈴木志保子と公認スポーツ栄養士による「元気が出る食事」

新型コロナウイルスに関するニュース・トピックス

スポーツ栄養Webで配信した新型コロナウイルスに関するニュース・トピックスです。

新型コロナウイルスに関するニュース・トピックス

お役立ちリンク集

新型コロナウイルスに関するリンク集です。

お役立ちリンク集

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
April 21, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3bqrd8y

スポーツ栄養で日本を元気に! 新型コロナウイルス感染症情報 - スポーツ栄養Web
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スポーツ栄養で日本を元気に! 新型コロナウイルス感染症情報 - スポーツ栄養Web"

Post a Comment

Powered by Blogger.