Search

動画で子供応援「エネルギー充電しよう」 県内のプロスポーツ4チーム - 中日新聞

子供たちにメッセージを送る、(右上から時計回りに)MIOびわこ滋賀、東レアローズ、オセアン滋賀ブラックス、滋賀レイクスターズの選手ら

写真

 新型コロナウイルス感染症拡大のため、部活動やクラブ活動などが中止になり、スポーツを楽しむ機会が少なくなっている子供たちを元気づけようと、県内のプロスポーツチーム四チームが動画投稿サイト「ユーチューブ」上で、応援メッセージの動画を公開している。

 動画に登場するのは、プロバスケットボールBリーグ一部の滋賀レイクスターズと、日本フットボールリーグ(JFL)のMIOびわこ滋賀、プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグのオセアン滋賀ブラックス、バレーボール女子Vリーグ一部の東レアローズの選手や監督ら。

 三月に、各チームから「普段、応援してもらっている人たちに何かできないか」という相談があり、県が動画撮影や編集などをした。

 動画は一分十五秒で、選手たちが順々に、子供たちへメッセージを送っている。選手たちは「いつも応援してくれているみんなに、頑張っている姿を見せられないでいるのを、残念に思っている」と述べつつ、「この状況を乗り越えた時に、思いっきり友達と遊んだり、部活動や習い事ができるように、私たちと一緒にエネルギーを充電しておきましょう」と呼び掛けている。

 動画は、各チームの会員制交流サイト(SNS)からも見ることができる。

 (柳昂介)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
April 10, 2020 at 03:07AM
https://ift.tt/3eaAeEA

動画で子供応援「エネルギー充電しよう」 県内のプロスポーツ4チーム - 中日新聞
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "動画で子供応援「エネルギー充電しよう」 県内のプロスポーツ4チーム - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.